秋彩こみち in かくのだて

今日 秋晴れの角館は暑いくらいでした (*^_^*)

お店近くの 落合公園で イベントがありました

 秋彩こみち in かくのだて

 陶、ガラス、木工、金属,革、布物などの作家やオリジナルグッズ

を提案するショップ、身体によい食を提供する飲食店 が 50組集いました!

 くわしくはFBページ→https://www.facebook.com/akiiro.komichi/

komiti7.jpg

 

komiti3.jpg  

 

komiti6.jpg komiti5.jpg komiti8.jpg

komitisunsun[ komiti9.jpg

komiti12.jpg 

 

komiti13.jpg    POPたて かわいい~ 買ってみた\(//∇//)\

komiti11.jpg こんな編みねこちゃんも・・・ほしかった(´д⊂)

こみち1 来年もやってほしいなあ~

「 昔昔子供の頃、刺繍、ビーズ、リカちゃん人形の洋服、毛糸のマフラー・手袋、お人形さんも造ったなあ~、油絵も描いてたな~、あ~手がむずむずするー」by祐子です

 

ワインをぽちっとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

角館のお祭り

あとみっつ寝れば角館のお祭りヽ(≧∀≦)ノ

日曜の今日もあちらこちらで 曳山つくりが行われておりますよ

観光ついでにみて廻ってもおもしろいかも・・・

立町の大置山は制作真っ最中!

駅前の大置山はもう人形も飾られたそうですよ、わくわく(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)

我が丁内は 「西部若者」

さくら歯科医院駐車場横で曳山こしゃ中です

欄干に紅白を巻き巻き^^

西1  

西2 西3  日陰に避難中~


これから どんどん 今年の「九州関ヶ原石垣原合戦」になっていきますよ、

どんな人形がのるのかな?!


角館のお祭り 詳しく↓こちらから確認くださいませ(・Д・)ノ

かくのだて観光: http://kakunodate-kanko.jp/event/2016/08/post-29.html


仙北市HP: http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/07_kakumatsuri.html


西8 西9 西11

D-PRESS9月号もお祭り特集号! わかりやすい解説が掲載中

お店にありますから貰っててねえ~(=∀=)


曳山にのせる飾り酒樽も届きました。

それと一緒に 秀よしさんから 御神酒をいただきましたよ!

西4

前夜祭に皆で飲んで清めます(^∇^)ノありがとうございます!


夕方から例年より早い お祭り集会がとりおこなわれました

皆に安全なお祭りをお願いしたことでしょう

誓いましょう!願いましょう!伝統を守った安全なお祭り

西6











角館 喫茶 茶茶喜

新緑がきれいな 角館武家屋敷で ランチしてきました


昨年OPENした 「喫茶 茶茶喜」ささきと読みますよ^^

伝承館の変形十字路を大村美術館へ向かって歩きます・・・

茶1  ささき1 茶3  中にはレトロな空間も・・・


主人はナポリターン^^優しい甘味があって旨い~♪

ささきナポ

祐子はとろとろオムライス トロトロ~♪

とろとろささき ささきとろおむ

2人でハヤシライス^^旨い!(オムライスと一緒に食べると数倍旨い)

ささきハヤシ

それぞれスープがついてました

コーヒーもいただいて ゆっくりしてきちゃいました。

桜が終わったのでもう混まないらしいです^^地元民にもおすすめ!

ささきハーフ

繁忙期が過ぎたので 今度はこんなメニューもお目見えするそうですよ

次回はどれにしようかな・・・

ささき2 ささきメニュー1 ささきメニュー2


角館の桜 満開でーす!

ka1.jpg

角館の桜まつり開催中!
武家屋敷通りのしだれ桜も 桧木内川川堤のヨメイヨシノ桜ももう満開でございます!
今はとってもいい天気!お出掛けくださーい!

行く時でも帰りでもいいので、スガワラショップにも寄ってくださいね
バイパスが出来てからのよくある声
「寄るの忘れたあ~~~」ここ数年(。>ω<。)ノ寂しい~・・・

春和酒を準備してお待ちしておりまーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
harutiyomodori.jpgharunagomi.jpg

sakuratabi.jpg
sakuratabi2.jpg
ka2.jpg
hideyosikin.jpg

その他。お花見にあうスパークリングワイン・ワイン・日本酒等等
ついでに母の日のプレゼントなんかも探していってくださいね

秋田のお土産に新しい仲間が増えました!
すんごい美味しいの見つけちゃったんです^^

saitouiburi.jpg 齋藤農園いぶり2 齋藤農園いぶり

懐かしい母さんの味がします!
【齋藤農園のいぶり大根】
【齋藤農園のいぶり大根醤油漬】

aomamed.jpg 
秋田のおしゃれなスイーツ【青豆のドラジェ】
桜まつり期間中は試食をおいておきますから、
食べてみてねー
八割で栽培される枝豆の香り味わいが旨い~
周りのチョコが又美味しい~都会の味わい



飲みたいとおもったらポチッとね
   ↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ ←飲みたいと思ったら
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ ←行きたいと思ったら
にほんブログ村

角館雛めぐり 本日からはじまりはじまり~

 本日から 角館雛めぐり」開催されます
             ~3月13日まで


角館雛めぐり16 

観光NAVI → http://kakunodate-kanko.jp/event/2016/02/post-9.html
Facebookから情報 ↓
https://www.facebook.com/kakunodate.hinameguri
今だけ限定!
ガイド付き雛めぐり
お雛様列車
おひなっこ市

雛御膳と雛菓子
フラワーアレンジメント教室
雛絵の絵付け体験
予約が必要なものもあるので事前に確認してくださいね

普段なかなか 入れない場所へ気軽に入れるチャンスでもあります

是非この期間を利用して 角館を満喫してみてくださいね

帰りは是非 スガワラショップへも
お寄りくださいね

うちの店頭の なんちゃって お内裏様とお雛様も待ってます!