秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2012-08-21 (火) | 編集 |
お店のお休みはやっぱり、温泉にでかけてしまう・・・

komag1.jpg komag2.jpg komag4.jpg komag5.jpg komag3.jpg komag7.jpg

今回は、新しく日帰り入浴のおふろを露天風呂に変更中の

駒ケ岳温泉
  新しい露天風呂

にお邪魔しました~。

場所は田沢湖 水沢温泉郷の一番下?になると思います。

駒ケ岳の中腹からお湯を引っ張っているということなので、

姉妹宿の 「鶴の湯温泉」の湯と同じなのかな???


泉質:含硫黄ーカルシウム・マグネシウム・ナトリウム

試験中ということでお一人様400円(来月からは変わる模様・・・)

見てのとおり、木造でいい感じ~
洗い場もユッタリスペースで最高!
柔らかいお湯でにおいもあまりしなかったので、
午後からの買い物にも支障をきたしませんでした。
朝一(10時)だったので、ほぼ貸切状態で、ゆったり入りました。



その後は、新しく出来た「はちみつ屋さん」のピザを食べ、
tazawakopiza1.jpg


仙北市(いち)でおっそば~
gatturi.jpgsoba5rouGA_20120821160607.jpg
一正「がっつり五郎」卵を入れ、辛味をまろやかにして美味しくいただきました。

祐子は天ぷらざる(天ぷら:つるむらさき・かぼちゃ・しいたけ・でっかいえび・なす)
十割そば美味しくいただきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

テーマ:湯巡り♪
ジャンル:旅行

2012-05-29 (火) | 編集 |
スガワラショップは月1回だけお休みをいただきます。
家族経営です。

5月のお休みは23日でした。

まずは森林浴へ
natuzedamu.jpg miyako0523.jpg
miyakomidori.jpgmiyakowasure.jpg
 
田沢湖市タザワコイチのそば五郎さんへ
soba5rou0523.jpg
soba5rou0523b.jpg
soba5rouc.jpg
otokonoase.jpg
限定ラーメン大盛り完食! 大志くん美味しかったよ~。大志くんの汗は仕事汗、一正の汗はラーメン汗。
5rouset.jpg
祐子は五郎セット
soba5rouGA.jpg
この次はこれ食べるんだ。
soba5rou31.jpg
お~!やっぱりこれ食べにこねね~。5/31と6/1のみ限定




温泉、買い物、皆で夕ご飯

テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ