旨安 カテナ アラモス エクストラ ブリュット N.V 

ALAMOS.jpg
アルゼンチンの旨安スパークリングワインアラモス
R.W.G no.42 88点の高得点をゲット!
ワンランク上の味わいが楽しめます。
くわしくはリアルワインガイドを読んでみてね!
  
BOXも黒に金文字で山と星空、かっけ~。1.600円

ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

新政 佐藤卯兵衛 なかどり 生酒 入荷

明日は「夏至」ですね!
夏の商品がどんどん入荷してきます・・・
冷蔵庫が~にぎやかです。

新政 佐藤卯兵衛 なかどり 生酒
秋田でしか売っていない佐藤卯兵衛バージョンです。

当主:佐藤卯兵衛 の名前の付いている、自信が伺える1本です。

なかどり


夏になると出荷される「なかどリ 生酒」。

生酒特有のフレッシュで華やかな香りと上品な味わい。

麹米に「吟の精」、掛け米に「美郷錦」という、

秋田県産の酒米を使用。
年4回、四季折々に数量限定で、旬の味わいが楽しめます。

秋田県内でも限定された酒屋のみの販売です。


仙北市へおいでの際は是非御寄りくださいませ。





ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

http://wine-cepdor.ocnk.net

sugawara_shop@ybb.ne.jp

ライ・ライ ピノノワール

チリ ピノノワール 赤 ワイン
   ライ・ライ ビノ・ノワール2011 ララララライ・ららららい・ラララ・ライ・ライ・ラ~イ♪^-^
久々の家ワインです。

色はきれいで落ち着いたルビー色。濃さは中程度。
すみれ・カシスなどの高級ワインにでてくるような色と香り、
これは期待できそう~!

赤い果実を感じる、非常になめらかで上品でまろやかなタンニン、
やわらかい酸味~。

めずらしいことに。。。二人で1本空けてしまいました。
それ位飲みやすかったということか・・・

ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

雪の茅舎 山田穂 生酒

雪の茅舎から新しいお酒が発売になりました。
 期間限定・数量限定・販売店限定 の お酒だそうなので、お早めに!
   yamadabo.jpg


雪の茅舎 純米吟醸無濾過生酒 山田穂
720ml 2,000円
1.8L  3,990円
AL   :16%
日本酒度 :-1.0
酸度   :1.8
精米歩合 :55%
使用米  :山田穂
 


山田錦の親である、山田穂100%の純米吟醸生酒。
爽やかな飲みくちを残しながら、複雑な旨味と後味にスッキリとしたキレを醸しだしています。

予約するかたは こちら

ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

バルデビエソ ブラン・ド・ブラン 09 祝R.W.G表紙掲載!

昨日6月15日発売のリアルワインガイド42号
女の子が持っているスパークリングワインが旨安大賞です!
RWG42.jpg
それをお薦めしたのが
RWG2人
私たち、菅原家の一正と祐子です!
旨安スパークリング
おまけに優良ショップの仲間入り!
(数回前からなんですが・・・)
これからも自信を持って美味しいワインをご紹介していきます!

これみたらポチッとね↓
      にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
     にほんブログ村

NHK連ドラ「あまちゃん」のメインロケ地小袖海岸に行ってきました。

角館から3時間ちょっとで久慈市到着


dasi.jpg
 道の駅 くじ
にて昼食と観光案内を聞くことに・・・

もう1時半を過ぎていたので、お目当ての丼は売り切れ状態
しょうがなくお刺し身定食と開運丼  黒豆茶が美味しい。
don.jpg sasimi.jpg
mamebu.jpg
これが まめぶ汁!思ってたより独特の食感で美味しいよ~。 

そしていよいよ小袖海岸へ

海女センター
下のプレハブが海女センター(津波で流されてしまって、今はプレハブらしい)
上の白い建物が監視塔(ストーブ君がいたところ)

amasenta.jpg
ラーメン 
海女海鮮ラーメン海女生うに 朝採り 生海女さん
生うに初体験です!
初めてのお味、うにが食べたわか
めも一緒にペロリっ!
ラーメンも最高に美味しかった!
上から
あそこだよあそこ~。あそこから自転車で飛んだよね~。

びょ~んって。

tobikomi.jpg 
海女かずま

海女3 kazumauni.jpg


海女22 nya.jpg海女さん達、手伝ってる観光協会(たぶん)の方も接客に慣れていてとても爽やかでフレンドリー。普通に働いている漁師さんも気軽に声をかけてくれて、色々教えてくれました。(おかげで上にある監視塔まで登り、素晴らしい太平洋の眺望を楽しむことができました。足はきつかったですが。。。) 
とても楽しい 小袖海岸でした。

*土・日・祝はマイカー規制があり、途中からバスで行くみたいです。(海岸までの道路はとても狭いです) 

太平山 にごり生酒 氷点貯蔵 夏濁なつだく 入荷

太平山さんから夏にぴったりの青い瓶のお酒が入荷しました。

夏濁
きれいな米の旨味と甘く華やかな香りが漂い、
ドロッと濃いめの濁りがたくさん入った、にごり酒です。


氷点貯蔵 夏濁
精米歩合:65%
AL:19%
日本酒度:+1.5
酸度:2.0
アミノ酸度:1.0

母:K-701

720ml 1,260円

ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

新政 特別純米なまざけ 入荷

暑い今日のような日にぴったりな生酒が新入荷しました。


新政なま aramasanama720.jpg aramasanama.jpg


新政 特別純米なまざけきれいなグリーンラベルです。

720ml 1,365円
1.8L  2,730円

原料米:吟の精/あきた酒こまち
酵母:きょうかい601
AL:15度
日本酒度:+3~+4
酸度:1.3~1.4

朝方 クールにて到着しました。(もう呑みたい!)
蔵元情報:マスカットのように爽快で、桃のように甘く立ち上がる香り、
     ジューシーな味わいもありながら、すっきりとしている。

ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

       







ペースメーカーの電池交換 秋田市

主人は入院中です。
と言っても、心臓のペースメーカー電池交換手術なので「簡単な手術」

手術の当日1時間前に入院し、検査してOKならば即手術室へ
前回は「付き添いの方はもういいですよ」と1F受付の入り口で帰されたので
2回目の今回は駐車場で降ろして「じゃあね頑張って」「うん、、店たのむな」
と別れ、御所野まで来ると「終わるまで待機だって」と主人からの電話で戻る。

術前1 術前2
術室に入る前、なんとか間に合った・・・

なにかあったら困るから待機らしい・・・
「奥さんはサロンで待っててください、終わったら呼びにいきますよ」
・・・・・・・・1時間過ぎたのでそろそろかな~
  ・・・それから30分たってもこない・・・
後ろにいる家族の会話が耳に入る「2時間かかると難しいんだってねえ」・・・え!うちは大丈夫だよね・・・

2時間してやっと看護婦さん迎えにきてくれた
主人が歩いてこっちへくる「今迎えに行こうと思ってた」
かなり前に部屋に戻ってたそうで。。。んもう~心配して損した!
月末なので猛スピードで角館に帰って銀行回りを終わらせました


その後 主人からの病院の様子です。
術後昼2
 術後 すぐに昼飯から食べられたそうで、腹ペコだったから良かったね。

1日目晩 hiru.jpg 2朝
術後昼2 朝




ポチっと
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村