シャトー ワイマラマを飲む ワインの夕べ

第3回 ワインの夕べ           ~角館 しちべえ にて

ワインの夕べ 2014年1月
しちべえ1品目  しちべえせいろ
しちべえカニグラ  しちべえセルクル

しちべえあいがも 魚料理の画像が行方不明 
しちべえ 3ワインしちべえ ワイン3
浜中さんワイン
今回のメインワインをご提供くださいました 浜中さま!
通常小売されていないワイン シャトーワイマラマ
帝国ホテル・リッツ・ニューオータニなどのレストランでしか飲むことができない稀少なワインを
皆でいただきました。(プレゼントされたそうです)
香りが良く、なんといってもバランスの良い味わいに一同虜になったようでした。
貴重な体験に感謝!

今回はシャルドネ種とカベルネ・ソーヴィニヨン種の国違いで
クラシカルとニューワールドの違いを楽しみました!

今回も楽しい美味しい会でした。

お料理
クリームチーズの中に、いぶがっこ・くるみ・栗 等、食感ガ心地よい
ピンチョス(チーズフライ)

せいろ蒸し

カルパッチョ セルクル仕立

カニグラタン

鮭ソテー

合鴨としいたけ ブラウンソース

すごく美味しいパン2種(大館からお取りよせ)






ポチッとね↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村



カンペテッロ 2010 ファットリア ヴィッラ リージ

カンペテッロ 2010 ファットリア ヴィッラ リージ

こんばんはイタリアの白ワインにしました。シャルドネ種。

さしみも、にしんのこんぶ巻きも、そんなに生臭くならずに・・・よかった

舞茸ベーコン炒めにはぴったり~。

イタリア白 itaria白

紅鱒

食後につまんだ、TAZAWAKO虹マスジャーキー【鱒鱒繫盛】にも合いましたね。

これでうちも益々繫盛まちがいなし~ 

ポチッとね↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村


シャトー ポタンサック 1996

シャトー・ポタンサック 1996

 レオヴィル・ラスカーズのドウロ家がメドックで所有するワイン
シャトー ポタンサック 1996

今まさに飲み頃!
香りに、赤系果実・血・鉄・ジビエがすぐに広がる
15分過ぎた頃から湿った黒い土・クリーンなメントールな香りも加わる・・

タンニンが程好く溶け込み、
甘味を感じる果実味とふわりとなじんでバランスがいい。
エレガントささえ感じる。

美味しくいただきました。

ポタンサック1996 地下のワインセラーに 残り1ケースとちょこっとあります
嬉しい~なあ~♪
ポチッとね↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

1月 ワイン会のお知らせ

新年が明けたらまたやろう!の掛け声のまま
ワインの夕べ パート3 が 決まりました!

期日:1月19日(日)
場所:仙北市角館町横町 「角館 しちべえ」
時間:19時~
会費:4,500円(お料理・ワイン)


浜中さんから ニュージーランドの なかなか手に入らないワインのご提供もあります
お楽しみに・・・

ご参加是非お待ちしております。
お申込はスガワラショップTEL0187-55-2242 菅原ゆうこ 又は かずまさまで
            メールsugawara_shop@ybb.ne.jp

15日〆きり

sitibesara.jpg こんなお皿をさらりと飾ってらっしゃる 角館 しちべえ の お座敷でワイン会
                 ですが、イス テーブルなので 楽ちんに 飲んで食べられるんですよ。

新春特売始まる!


毎年恒例 新春特売
第一弾 1月1日~1月13日 
2本で2,000円コーナー

2本で2千円

新春特売13まで

木箱コーナー

美味しそうなワイン!高級そうなワイン!から早くなくなります、
早い者勝ち!あなたの目利きでお選びくださいまし~。

2014 新年のあいさつ

謹んで新春のお慶びを申し上げます
 旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
本年もお引き立てのほど、どうぞ宜しくお願いを申し上げます。

2014年も元日から営業しております
お正月は9:00~19:00となっております。



uma2014午
ポチッとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワイン<br />へ
にほんブログ村 ぽちっと押してみてね!
ワインブログがいっぱい。