親子 IN ホテル西洋銀座

娘の入学と結婚20周年のお祝いをしに
ホテル西洋銀座におじゃましてきました。
前の結婚日記念日の時は フランス料理「パストラル」だった名前も、「レペトワ」名に・・・
田崎真也さんも阿部誠さんもいなくなってしまってからは、来店することも無くなってしまい・・・
(娘が小学校に入ると中々来る機会が造れなかったのだが、閉館のうわさを聞いて何がなんでも行ってみなくてはと思っていたところ、娘が東京の大学に・・・思い出のレストランを満喫してきました。)
 kanat18.jpg
 kanat12.jpg kanat15.jpg kanat14.jpg kanat19.jpg
冷たい軍鶏とフォアグラの菓子仕立て と オマール海老の温かいオードブル

 kanat21.jpg
一番美味しかった! 冷たい雲丹のサバイヨンスープ クリュグ1995(娘生誕ヴィンテージ)と!
このシャンパンがすごかった!黄金色より少し茶色がかり。熟成した香りと味わいに娘の18年の年月を重ねてしまう、たった18年されど18年、
kanat16.jpg kanat22.jpg娘は雲丹が苦手なので、ホワイトアスパラに換えていただきました。こんなところはまだお子ちゃま。
kanat23.jpg kanat24.jpg 魚はスズキの蒸し煮 野菜入りクリームソースが絶品! 口直しはレモンソルベ ウオッカ風味
kanat27.jpg 和牛最上肉のエギュイエット kanat25.jpg
私たちのバースディヴィンテージ シャトーマルゴー1966 コルクがもろく ソムリエさんは非常に慎重に上手に抜いてくれました。スペシャリスト!味わいは想像以上に美味しい!まだまだ香りも、味わいもマルゴーらしい美味しさを残しておりました。kanat28.jpg
楽しみの一つ チーズ ワゴンサーヴィス 
kanat31.jpg kanat29.jpg kanat32.jpg kanat10.jpg
とても食べやすい状態のチーズ、お父さん好みだな・・母と娘はもっと熟成していても良かったな・・
この後のデザートワゴンサーヴィス 写真取り忘れ・・・おそかったのでルームサーヴィスしていただきました。
サプライズでアニヴァーサリーケーキ登場!娘うれしそう!   


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント