角館武家屋敷  鮎まる本店

かくのだて武家屋敷群の中で 屋台が楽しめる場所

  岩橋家に向かって左側の路地を奥まで進みます。
      やがて佐竹北家御献上鮎の看板が見えてきます。

 散策の途中でお休みいただける処です。
 秋田名物「きりたんぽ鍋」もお気軽に召し上がっていただけます。
   ホルモンで一杯やってもいいですね。

 ayu3.jpg
ayu4.jpg ayu6.jpg ayu5.jpg
秋田さ来たら、鮎たべねばなあ~
              ayu7.jpg 20席以上はあるのかな・・・
ayu2.jpg

  今年の新商品「かじかの骨酒かじか

その場で骨酒の熱燗もやってくれるみたいでしたよ!

5月6日です。今年の角館の桜はどうしたんでしょう!
武家屋敷のしだれ桜が日の当たる場所で6分咲き
土手は2分先くらいでしょうか。。。

鮎まるさん、鮎塩焼き中~
武家メンズが焼いてました。


コメント

非公開コメント