NHK連ドラ「あまちゃん」のメインロケ地小袖海岸に行ってきました。

角館から3時間ちょっとで久慈市到着


dasi.jpg
 道の駅 くじ
にて昼食と観光案内を聞くことに・・・

もう1時半を過ぎていたので、お目当ての丼は売り切れ状態
しょうがなくお刺し身定食と開運丼  黒豆茶が美味しい。
don.jpg sasimi.jpg
mamebu.jpg
これが まめぶ汁!思ってたより独特の食感で美味しいよ~。 

そしていよいよ小袖海岸へ

海女センター
下のプレハブが海女センター(津波で流されてしまって、今はプレハブらしい)
上の白い建物が監視塔(ストーブ君がいたところ)

amasenta.jpg
ラーメン 
海女海鮮ラーメン海女生うに 朝採り 生海女さん
生うに初体験です!
初めてのお味、うにが食べたわか
めも一緒にペロリっ!
ラーメンも最高に美味しかった!
上から
あそこだよあそこ~。あそこから自転車で飛んだよね~。

びょ~んって。

tobikomi.jpg 
海女かずま

海女3 kazumauni.jpg


海女22 nya.jpg海女さん達、手伝ってる観光協会(たぶん)の方も接客に慣れていてとても爽やかでフレンドリー。普通に働いている漁師さんも気軽に声をかけてくれて、色々教えてくれました。(おかげで上にある監視塔まで登り、素晴らしい太平洋の眺望を楽しむことができました。足はきつかったですが。。。) 
とても楽しい 小袖海岸でした。

*土・日・祝はマイカー規制があり、途中からバスで行くみたいです。(海岸までの道路はとても狭いです) 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント