秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2013-07-22 (月) | 編集 |
DC前に地元を知ろうと言うことから、企画されたものでした。

場所は角館プラザホテル の前の「月の栞」さん 会費3,000円
第1回:日本酒のゆうべ
に参加してきました。

kaki.jpg tukinosiori1.jpg ajitataki.jpg ayusio_20130722233239.jpg
大きい牡蠣からいただき、最後は殿様鮎の塩焼き。おそば・・
一番食事に合ったのが冷した秀、オールマイテイなお酒でした。
(カメラ忘れて携帯画像で申し訳ないです)

1、発砲清酒ラシャンテ(乾杯酒) 果実のような酸味と上品な甘さがシャンパンのような美味しさでした。
2、爽快純米酒 爽やかな味わいの純米酒、涼風のごとき爽やかさが最高でした。
3、純米吟醸酒ひまわり キレのあるのど越し、深みのあるコクと香りが特徴のお酒です。
4、特醸酒秀 地元で愛されているお酒 冷でも燗でも最高。

価格以上に楽しませていただきましてありがとうございました。

8月は地ビールの夕べ 「田沢湖ビール」
9月はワインの夕べ 「和食しちべえ」 ワインのセレクトとお話はスガワラショップが担当します。
詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。



スポンサーサイト
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: