秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2013-09-19 (木) | 編集 |
酒の卸屋さん主催の「こだわり逸品展示会」に行ってきました。

会場は各ゾーンごとに、
地酒蔵元・本格焼酎・果実酒・総合アルコール・食品類等々周り切れない種類・・・

今年は日本酒を充実させたいので日本酒ゾーンから
千代緑夫婦
始めましてお会いしました【千代緑】を造っている奥田酒造さんの奥田夫婦さま~
丁寧に1種類1種類説明していただきました。
どれもしっかりしたキチッとしたイメージのお酒でした。

tiyoSP.jpgとか           とか      蔵付きとか

その他にも美味しいお酒ばかりで、悩んでしまいます。
さすが酒処秋田の地酒でした。

 これも美味しかったなあchoukaisan雫

ワイン用のぶどうの試食も。。。
生小公子生シャルドネ 生甲州生リースリング 生ツヴァイゲルト生マスカットベリーA 生C.S いやーびっくり!ワイン用のぶどうは不味いイメージでしたが、美味しいんですよ。やっぱり一番しっかりしているんはカベルネ・ソーヴぃニヨンです。



このはなワイナリーさん、はずかしがり屋さんでした。
「ロゼワイン美味しかったです!」じつはFB友達~♪でした。

このはなちゃん

秋は日本酒・ワイン・キノコ・魚・根野菜・芋・栗 楽しみ~

スポンサーサイト
テーマ:+秋田県+
ジャンル:地域情報

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: