秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2013-11-30 (土) | 編集 |
秋田県仙北市角館町 樺細工伝承館 では

角館の伝統工芸品 樺細工体験が出来ます!
詳しくはこちらから↓5日前までに予約が必要です。
     角館樺細工体験

これは11月 大曲仙北地区商工会女性部にて体験してきた様子です。

伝承館 初雪の日だったかな?!
地区女性部6 地区女性部6
地区女性部5 地区女性部4 
伝統工芸師の先生が5人も付いて教えてくれました。
桜皮 見本を最後に見つけた、ガーン!こんなふうに造れば良かったのね~、
地区女性部8途中だけども・・・時間が・・・
この後は 温泉もある花葉館でお昼
栗まんま 栗まんま弁当と 差し入れ で すごいボリューム地区女性部7 角館の冬がたりを聞いて
地区女性部集合 集合写真
笑いすぎで訳がわかんない状態に・・・笑いすぎ
とっても楽しい会でした。またまた親睦が深まりました!

是非 楽しくなっちゃう 角館町へおいでください。
スポンサーサイト
テーマ:+秋田県+
ジャンル:地域情報

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: