秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2013-12-08 (日) | 編集 |
夏に入荷した日本酒なのですが、
なんでも少し熟成してから飲みたい私・・・

そろそろ飲んでみようとテーブルへ
美発泡

そこへ腹ペコ主人が帰ってきたので、
暖房の効いた部屋へ日本酒を置き、夜食造りへ
ほんの5分ほど

さあ!飲みましょう~開栓!
PON!ブア泡泡泡泡あわわわわwawawawawawawawawawa!
テーブルに無残に半分も飲ませてしまった。
こんなガス圧は初めてです。

テーブル拭きつつお・あ・じ・み
美発泡pon
なんてクリーミィなシャンパンのような喉ごし!
ほんわかした甘味とぷちぷち感、後口は辛口!
美味しい~。

では皆様これからの季節、注意することがよ~く分かったと思いますが、
発泡性のお飲み物はよーくキンキン冷して、
ふらずにそーっと開けましょう!


この日本酒、次の朝に開けてもPON!となりました。



テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: