秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2014-08-08 (金) | 編集 |
旬の場所で、旬の食材を」 動くレストランC'snTable
                             2014年8月2日・3日仙北市田沢湖町神代
テーマ 「深緑の抱き返り渓谷と桧木内川の殿様鮎」
渓谷トレッキング×夏野菜の食事


第一回目になるシーズンテーブル (と読むそうです)
料理を担当した KIMOTOの木元千恵子さんに
「夏向きな秋田の日本酒のセレクトお願いしま~す!」
という訳で 準備させてもらったのが この3種類

夏酒3
刈穂 夏の生吟醸 六舟 
福小町 「号外編」特別純米原酒生酒
美酒の設計 純米吟醸 瓶火入れタイプ
 csスタッフ~
   
私祐子も2日のデイナーに参加しましたよ~
暑かったので、最初は田沢湖畔の地ビール ORAE コマチラガーをぐび~っと
「美味しい~、おいしいおいしい~」
.お食事が旬野菜たっぷりで夏らしいメニューには 
六舟の夏生 が ぴったり!csお酒素敵なカラフェでサービスされました。

同席されていた刈穂の伊藤社長が言ったとおり、夏には夏の酒があるっとつくずく思いました。
日本酒の世界もどんどん進化していて、秋田の酒もどんどん進化している
酒屋はそれに置いていかれないようにしないと
どんどん飲んでみないと~わからないのよ~
明日から試飲三昧じゃ~(ただののん兵衛です)

お肉料理や卵黄の醤油漬けには 美酒の設計と福小町 「号外編」
のコク有りな感じがよく合いました。

抱き返り渓谷と神社境内と深緑 夕方~暗闇月明かり ただの野外バーベキューではない おしゃれ空間でのディナー
いいシツエーションだったすわ~
抱返 堰抱返小松堰 鳥居 Dakigaerijinja.jpg セット HOV.jpg枝豆S鮎デッシュCSデザート 地元産パンスタッフ~
CS スタッフー
 スタッフさんたち大変 美味しゅうございました。お世話になrいました。次回も楽しみにしております。



ポチッとね↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: