リアルワインガイドNO.48 旨安大賞!ルート1ピノ・ノワール

ヌーヴォー解禁からあっという間にもう12月に入って2週間以上たってしまった。
いつもより早い大雪のお陰で 疲れ気味の師走~ 
すでに息が切れそうな菅原家でございますが、今月も宜しくお引き立ての程宜しくお願い申し上げます!

そんな日々に明るいニュース
昨日発売になりました リアルワインガイド新刊48号
巻頭特集 は おなじみ「2014 旨安ワイン」

RWG48s
 

当店も今回赤2種白1種類 RWG編集より要望され 最近飲んで美味しかったワインを送らせていただきました。
もちろん有料で(なんていい編集長なんだろう、毎度あり~♪有料だからこそ、感じたままをズバっと記する事ができるんだろうけど・・・毎回頭が下がります)

ルート1ピノ 

そのうちの1本が  旨安大賞!に選ばれました 
疲れも吹き飛ぶ 嬉しさです!

このワインはちょうど 角館高校初の甲子園で試合の前日に飲んでブログアップ http://cepdor.blog.fc2.com/blog-entry-189.html
何回のんでも美味しかった。歴史を感じる自然の恵みを体感できる味わい。
地に根を張る葡萄の樹のラベルが、おしゃれなところも ポイントが高いワインです。
ルート1 ピ・ノワール 2013

もう一種類の赤ははフランス ブルゴーニュ 
アンリ・フェレティグ ブルゴーニュ ピノ・ノワール2011 
「チャーミングさと本格派さが両立した赤果実と大地の風味がしっかり美味しい!上質感がある」
ですって。。。ナイスコメント編集長~


イタリアの白ワイン
イルマーナ・フロリス”コルヴォ”2013ドゥーカ・ディ・サラパルータ

イルマーナ 
コメンテーター川頭義之氏も「アプリコット・オレンジノニュアンスが高級感を感じさせる、個人的には旨安賞をあげたいくらいワインで好みの1本でした。」と
コメントしております。
ウヒョー!


これからも 美味しいワインを探していこうと思います。

ポチッとね↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント