秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2015-04-12 (日) | 編集 |
会える秋田美人 秋田舞妓と春を迎える会に参加してきました
                 会場 角館 料亭 稲穂

秋田舞妓とは  → http://akitamaiko.com/

昔存在した「川反芸者」を現代風に復活させたみたいです。
秋田美人を世界的に有名にできるかもしれません・・・


稲穂1 この春デビューの、あき若女将のご紹介から

稲穂11たくさんのお料理が並び、一口目か悩みました。
乾杯は秋田県らしく日本酒で

稲穂13 比内鶏のお吸い物


 稲穂18 白ワイン赤ワイン、刈穂山廃止純米超辛口、秀よしひょうたん生酒、ビール、焼酎と用意されているようでした。
 
稲穂15 揚げ物

この他に、とっても美味しい茶碗蒸し、ご飯もの、味噌汁、写真失念


稲穂7 デザート 


いよいよ舞妓さんの登場です!


   稲穂10 

稲穂4 稲穂5 稲穂12


稲穂14 


踊りはもちろん、芸者遊びも体験

記念撮影もしていただき


稲穂6 


とても楽しい会でございました。

秋田で宴会の機会がありましたら是非 秋田舞妓さんを呼んでみてくださいね。

応援してくれる人はポチっと

     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: