ボージョレ・ヌーヴォー2015 ドメーヌ・レ・グリフェ

ヌーヴォー解禁まであと少し!

今日のご案内するヌーヴォーは ゴールドに輝くヌーヴォー 
ドメーヌ・レ・グリフェ ヌーヴォー2015

グリフェ

ボジョレー南部の村ル・ボワ・ドワンのGold Stones地域の中心に位置し、
何世代にも渡って珠玉のワイン世に送り出してきた歴史あるドメーヌです。自然と環境に配慮した昔ながらの農法によって得られたぶどうは、区画ごと分けて醸造し、その出来に応じて巧みにアッサンブラージュされます。その中でも特に厳選された、その名もキュヴェ・スペシャル・ヴィエイユ・ヴィーニュです。
ラベルの金も豪華で魅力的ですが、それ以上にワインのクオリティの高さが素晴らしいんです!ボージョレ・ルージュでも4年連続最優秀賞を受賞(2006、07,10,11)国際的な評価が高く魅力的で中身もゴールド。
年の個性を十分に理解し、的確にキュヴェを見極め、余すところなく最大限にその味わいを表現できる本物の生産者です。表情豊かなアロマ。刺激的で高感度の持てるアタック。」酸は程よく味わいはしなやかでスムース。フルーティで熟度が高く、親しみ易い外交的なスタイル。樹齢45~65年、ノンフィルター

レッド・ベリーなど熟した赤い果実が溶け込んだ表情豊かなアロマ。
刺激的で高感度の持てるアタック、酸は程よく味わいはとてもしなやかでスムース。
フルーティで熟度が高く、親しみやすいスタイル!

19日から 「角館 土間人」でもお召し上がりいただけます
ステーキはもちろん、焼き鳥にも お鍋にも合いそうですよ!
今週末にでもいかがでしょう
 土間人→ http://oogiri.co.jp/domanin/

フランスからの新酒が
昨日から続々スガワラショップ店舗の方へ届き始めています
先ほど3Lボトルも無事到着いたしました (
安心した~)
マドンヌ2 

戦後5本の指に入る美味しさらしいですよ^^



飲みたい人ポチッと参加!
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント