ドメーヌ・マッス ジヴリ レ・クリュゾ2014

梅雨明けしてない角館です (^-^)/

今日は日曜で、地域の40年代の野球大会がおこなわれています。

41年会に主人も参加しているので、店にいたりいなかったりですが、すぐに戻れる場所なので

どうぞ寄ってくださーい(^∇^)ノ

貸出し生ビールサーバーもあと、2台空いてますので、お申込ください!待ってまーす^^


さて今日は、すこぶる夏向きなフランス 赤ワインのご紹介です

赤ジブリ

 

 ドメーヌ・マッス  ジヴリ レ・クリュゾ2014

          70ml3,200円

 

リアルワインガイドno.50でも とくにおすすめ「見~つけた!トップ3」になった造り手

評価急上昇中!今後の躍進に期待がかかる注目の若手生産者!マッス!

現当主のファブリス・マッス氏で4代目。ドメーヌはジブリの奥にあるバリゼイという村に位置し、AOCジヴリとAOCブルゴーニュを生産しています。ジヴリというマイナーな産地の生産者であることと、近年まで自社瓶詰めの割合が低かったこともあり、ほとんど知られていませんでしたが、優秀な若手生産者としてトロフィーを獲得したり、フランスのワイン評価誌でもそのコストパフォーマンスが高く評価されたりと、ファブリス氏の代になってから評価は急上昇中。フランスのソムリエも注目している生産者です。ワインのスタイルは、果実味重視で柔らかなタイプ。除梗は100%行い、ピジャージュはせずに醸造されます。品質と価格のバランスが非常にいいワインを生産している、今後の活躍が期待できるドメーヌです。

設立してからたった10年で、今 ジヴリのTOPドメーヌと評されています。

ジブリ赤マッス赤

先日飲んでみましたよー(ノ´▽`*)b☆

 「あら、紫蘇ぽい^^。」【夏ピッタシカンカン】

「ローストスパイス香、赤いフルーツや紫蘇の香り、

きれいな果実味、美しいフィネス、しなやかなボディ、

 嫌味の無いしっかりした酸、長い余韻。

薄い液体なのに、なんて奥深い味わいなんでしょ!」

夏の贈り物にも自信をもってお薦めできます!

ちなみに 白ワインも入荷しております。(〃▽〃) 

 

ワインをぽちっとね↓
<br />にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
 




コメント

非公開コメント