角館のお祭り

あとみっつ寝れば角館のお祭りヽ(≧∀≦)ノ

日曜の今日もあちらこちらで 曳山つくりが行われておりますよ

観光ついでにみて廻ってもおもしろいかも・・・

立町の大置山は制作真っ最中!

駅前の大置山はもう人形も飾られたそうですよ、わくわく(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)

我が丁内は 「西部若者」

さくら歯科医院駐車場横で曳山こしゃ中です

欄干に紅白を巻き巻き^^

西1  

西2 西3  日陰に避難中~


これから どんどん 今年の「九州関ヶ原石垣原合戦」になっていきますよ、

どんな人形がのるのかな?!


角館のお祭り 詳しく↓こちらから確認くださいませ(・Д・)ノ

かくのだて観光: http://kakunodate-kanko.jp/event/2016/08/post-29.html


仙北市HP: http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/07_kakumatsuri.html


西8 西9 西11

D-PRESS9月号もお祭り特集号! わかりやすい解説が掲載中

お店にありますから貰っててねえ~(=∀=)


曳山にのせる飾り酒樽も届きました。

それと一緒に 秀よしさんから 御神酒をいただきましたよ!

西4

前夜祭に皆で飲んで清めます(^∇^)ノありがとうございます!


夕方から例年より早い お祭り集会がとりおこなわれました

皆に安全なお祭りをお願いしたことでしょう

誓いましょう!願いましょう!伝統を守った安全なお祭り

西6












コメント

非公開コメント