今年も美味しい ピゼイのヌーヴォ

もうフランス・ボジョレーの新酒は飲まれましたか\(^o^)/

我が家でも飲んでみました。美味しかった! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

チャーミングな香り、エレガントで奥深さがあり、

洗練されていて親しみやすい!程よい濃さに 旨味が凝縮されていて

 旨い!凄く旨い!

ピゼイs

合わせてみたのは、KOMOTOの鶏炭焼き・ショコラブラウニー、TOSSIのセロリパン

どれも合いましたWA^^

さすが 当店毎年一番人気のピゼイさん^^

2日目3日目とどんどん美味しくなっていきましたヨ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

《シャトー・ドゥ・ピゼイ》
 十四世紀に建てられた瀟酒なシャトー・ドゥ・ピゼイは、ボージョレ地方の10のクリュの内 最高の南東向きの立地と、最良の土壌に恵まれたモルゴン地区に畑と醸造所がある。110エーカーの葡萄畑では、樹齢45~60年のガメイ種の葡萄が有機栽培されてる。ボージョレでは今は一般的になった人工的な発酵の作業はせずに、ボージョレの伝統的な自然の方法で発酵&醸造され(マセラシオン・ボージョレーズ)、静かなる熟成の時を経て、十月末には瓶詰めされ、十一月初めにシャトーを旅立つ。

 シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレ・ヌーヴォーはボージョレ地方全体の0.5パーセントほどの稀少で、昔は領主様だけが味わえた珠玉の新酒。日本へは限定の数百ケースが空輸されてきて、毎年第三木曜の解禁日に、三十年来のファンの元に届けられます。数少ない取扱酒販店のそのひとつがスガワラショップと言う訳です

モルゴン村で、最高の土壌に恵まれたこのシャトード ピゼイ。完熟したぶどうからは、見事なまでにおおらかで果実味あふれるワインが造られます。新酒とは思えぬ味と、香り、その風格と優雅さで高い評価を得ています。

 

 解禁御祝価格 3,150円税込 あと9本です お早めに(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント