秀よし 雫酒 のご案内

限定 大吟醸袋吊り雫酒 発売開始!
12月はなんだか 神ってる!笑 (使いたかっただけだったりして(〃▽〃))
いやいや、当店のある 角館にも 凄いいいことがありました!
なんとー
ユネスコ無形文化遺産に「角館祭りのやま行事」 が 登録されましたー\(^o^)/
暗いニュースばかりでテンション下降ぎみでしたが、これでがんばれそう^^
師走の12月頑張って走ってまいりましょう!


オリジナル限定雫酒(嚢吊斗瓶取り)第二弾!販売開始!

sizuku59.jpg sizuku59500.jpg  


毎年ご好評いただいております、限定雫酒です。毎年ラベルが変わります
(秀よしオークション2016  2本目商品)
雫 NO.59
純米大吟醸雫酒 フロスト瓶1.8L 木箱入り 税込¥10.000
純米大吟醸雫酒黒瓶布張り黒BOX入り 720ml 税込¥4,000
大純米吟醸雫酒ブルーボトル500ml 税込¥2,700

 

使用米:仙北市神代地区産秋田酒こまち

精米歩合:40%

使用酵母:こまちSP

日本酒度:+1.0

酸度:1.4

アミノ酸:1.1

AL:17.9%

 

地元近くの有機農法で有名な 神代地区秋田酒こまち使用。

アルコールが高めで、ボディがあり、飲み口と口中に広がる含み香は

何とも言えない心地良さ・・・

原酒タイプでアルコール高めです、夏越してこなれてきましたが

ボリュームあり過ぎ~と思ったら氷をひとつ入れてみてくださいね

やさしくなります^^

本音ハシゴ酒

たぶんこの酒と同じ造りだよミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

♪───O(≧∇≦)O────♪よっしゃー!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

追加コメント

言い忘れてましたー!道端でもうないでしょう?!と声をかけられますが・・・
今年のヌーヴォーすんごい美味しい!でしゅ
あとわずかですが まだありますので 是非買いにきてください^^^^
どんどん美味しくなってます・・クリスマス頃最高に美味しくなってる気がいたします・・・・