秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2017-01-10 (火) | 編集 |

今日の午前中まではこんなに春めいた角館でした

20170110.jpg

13時を過ぎたら予報どおり いつもの雪景色に

やっぱり冬は雪が降らないと・・・

白黒の角館になりましたよ(°_°)嬉しいような、そうでないような・・・


ちょっぴり雪寄せをして夕飯です

こんばんワイン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すごく華やかなアタックなワイン、キラキラ♪なイメージです^^

香りが素晴らしい~、花梨、生のヘーゼルナッツ

豊かな果実味と北のテロワールを感じるフレッシュなアロマ

程よい樽のニュアンスと若干の苦み、フレッシュで程よい厚みが心地良い~^^


ベルサ ブル白13

ブルゴーニュ コート ドークセール ブラン キュヴェ ルイ ベルサン

ドメーヌ ベルサン  2013 


サン・ブリに本拠地を持つベルサンのワインは豊かな果実味とアロマが特徴。このワインは除梗せずにポンプ式の40hL圧搾にて圧搾後、228Lのフランス産のオーク樽(10%新樽)にて発酵、12ヶ月間熟成。コラージュは必要なときだけ行う。白い泥灰岩のテロワールや樽での熟成によってブルゴーニュらしいキュヴェでありながら、畑が北に位置しているためフレッシュ感もたっぷりある。

~メーカーより~

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いね!


スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: