秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2017-02-12 (日) | 編集 |

角館に一番近くにある酒蔵 「秀よし」の蔵開きに参加してまいりました

今年の蔵開きの応募数は1200名だったそうですォ━━(#゚Д゚#)━━!!

抽選で200名が参加できます


今回は旅館雲沢・雲沢ドライブインさんの息子さんが見事当選^^

『弟がいけなくなったから代わりにいきませんか」?

嬉しいお誘いいただきご一緒させていただきました(*^_^*)


hideyosi17.jpg

まずウエルカムドリンクに苺入りラシャンテをいただきながら

酒蔵の中を案内してもらいます

hideyosimuro.jpg

時間になると 八乙女が塗枡の中になみなみとそそがれます^^

hideyosirinrin.jpg

 麹家りんりんさんの社会人落語を聞きながら一口^^

社長の挨拶でひとくち、乾杯の発声でひとくち

その後も余興が続きます


hideyosiminyou.jpg


hideyosiyamakagemasaru.jpg

津軽三味線奏者 やまかげまさるさん^^発見!

演奏も流れました!(生演奏ではないでしたが、)しびれる~素敵な音色でした・・・

ジャンケン大会では高級酒をばんばんプレゼント

うらやましい~

つめ放題した酒粕とお土産もって帰ります


兄さんありがとう!

秀よしさん ご馳走様でした^^






スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: