卒業式&ラボンヌターブル

一人娘の大学卒業のため 東京に行ってきました。

170321s.jpg 

      170321h1.jpg

あいにくの雨でしたが、桜も咲き始め、厳かに行われたいい卒業式でした。

入学式よりも人数がだいぶ少なくて驚きでしたが・・・^^

証書をいただき、写真撮影を終えて、、

急いで ランチへダッシュ!


13:30ランチ入店最終タイム1分前到着ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3走ったー間に合った~ホ!

 お祝いランチの始まりは、角館出身のソムリエ TOZAWA君から

タケダワイナリー サン・スフル白泡をサービスしていただき乾杯(*´∀`人 ♪

一気に安堵感と幸福感に包まれる♪

170321b1.jpg 170321b2.jpg

畑の味のするサラダ

10種類以上の野菜が入っていて、一つ一つに仕事が感じられる^^

食感が楽しい美味しい慈悲深い、心が洗われた~~


170321b4.jpg 170321b5.jpg

(父母)菊芋のスープ もの凄い鯖、小松菜

     凄い^^初めてのパターン umasugi(*≧∪≦)

(娘)鰯、じゃがいも、フェンネル 

飲み物は ワインのペアリングをチョイス^^///

一皿一皿にワインをセレクトしてくれる^^左が鯖へ 右は鰯へ

170321b3.jpg

170321b8.jpg 170321b25.jpg

(娘)本日の魚 さわら、独活のペニエ、菜の花ソース、

合わせたシャブリは希少で ここでしか飲めないらしい・・・


 170321b27.jpg 170321b6.jpg

(父母)蝦夷鹿のロースト、マデラ酒と奈良漬のソース、ユリ根、春菊、プチヴェール、木の芽

合わせてくれた赤ワインもピッタシカンカン!鹿も旨い!

170321b11.jpg 17-321b20_20170323095643dd6.jpg

(父娘)熟成安納芋とリンゴのロースト アロニア、ピーナッツクリームのアイスクリーム

ゲヴェルツトラミネール セレクション グラン ノーヴル 甘口ワイン


170321b12.jpg 170321b10.jpg

(母)江連農園のいちご、餅でくるんだ寺田本家酒粕のアイスクリーム、ジュレ、焼きメレンゲ

合わせたのは日本酒の熟成酒 (*≧∪≦)合うー!こんな日本酒飲んだことがない!旨い甘味


この他にも珍しい日本酒を出してくれました。濁っているのは1976年造りの日本酒、まだ美味しくいただけました、蔵元から最後の1本だったらしい・・・凄いつながり(°_°)何者なのだTOZAWA君

 春霞は秋田繋がり・・・いつもの秋田の味わい

170321b26.jpg 170321b15.jpg

170321b14.jpg


170321b16.jpg 170321b18.jpg

自然派のワインがたくさん!

充実したお食事とワインのセレクト

幸福な時間をありがとうございました^^

娘も大満足な様子^^よかった・・・

 170321b28.jpg

カジュアル フレンチ ラ ボンヌターブル https://restaurant.ikyu.com/106631/


いつか本店のレストランにも行ってみたいな・・・・


また今日から努力してまいりましょう\(//∇//)\







コメント

非公開コメント