秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2017-05-08 (月) | 編集 |

 新入荷ワインを飲んでみました!

とっても春らしい 癒されワイン ルンルンp(*^-^*)q気分になります

でも 甘口ではないですよ


ドメーヌ トマ・モレ

ブルゴーニュ ブラン 2015

    スガワラショップ価格 3,700 税込


TMb15.jpg

辛口ですが、優しいまあるい液体^^

白い花のイメージ!トースト、ミネラル、ヘーゼルナッツ、かすかにハチミツ、

強くない絶妙なバランス良い心地よい飲みごごち^^


GWの忙しさを吹き飛ばしてくれる 癒される美味しさでした^^


ドメーヌ トマ・モレ

シャサーニュ・モンラッシェ村のトップドメーヌだった偉大なる父”ベルナール・モレ”の引退を機に2007年に畑を譲り受け、祖父のセラーに本拠を構えました。

3年間(2007~2009)D.R.Cのモンラッシェの栽培責任者として担当!していましたが、今は自身の畑に専念しています。

以前からビオに取り組んでおり、2011年産からはほとんどがビオロジック、一部ビオディナミ。


飲みたいと思ったら

ぽちっとね↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: