秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2017-06-12 (月) | 編集 |

またまた秋田の日本酒がやったくれましたーヽ(≧∀≦)ノ

日本酒好きさんならもうご存知なのかと思いますが

「SAKE COMPETITION 」という、年に1度、日本一美味しい日本酒、つまり世界一美味しい日本酒を決める、きき酒イベント会が数年前から日本で開催されています。

「SAKE COMPETITION 2017」が5月に開催され、

美酒爛漫「大吟醸 牡丹」 が、GOLDを受賞しました。

なんと5位!\(^o^)/世界中で5位!

大吟醸酒を含む【吟醸部門】で

出品数196点中の5位でGOLDを受賞しました。

牡丹 大吟 5位


「SAKE COMPETITION」は、日本酒の品質を正しく評価し、料理に合わせておいしい日本酒の選択基準を作りたいと、「日本一美味しい市販酒」を決める、日本酒だけのコンペティションです。

今回は海外からの出品を含む、1,730点の日本酒が出品されました

6月5日、グランドハイアット東京で表彰式・受賞パーティが開催されて順位が発表されました。表彰式では実行委員を務める中田英寿さん、女優の平山あやさんが、ゲストプレゼンターとして登壇したそうな^^豪華~


美酒爛漫 「大吟醸 牡丹」

極上の酒米《山田錦》を40%精米に贅沢に磨き、寒中の冷気の中10℃以下の低温でじっくり低温長期醸造。

新鮮果実のようなフルーティで華やかな香り、上品な味わい、すっきりなめらかな風味が楽しめます。

日本酒度:+4.5

酸  度: 1.1

アミノ酸: 0.8 

ぜひ一度飲んでみてくださいね^^

SAKEコンペテション 「吟醸の部」第5位受賞酒 

美酒爛漫「大吟醸 牡丹」720ml 税込2,600円 ←(購入)

牡丹大吟  

 

贈り物に最適品です!

 

↓お酒が飲みたくなったらぽちっとね

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ ←スガワラショップのある角館に行きたいと思ったらこっちをね
にほんブログ村


 

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: