秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2017-07-02 (日) | 編集 |

先日お店に寄ってくれたお客様はナントー( ゚Д゚)

県北で 比内地鶏シャポンを造ってる方でしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

いろいろシャポンのこと教えてもらいました。


皆さんは ご存知?

「シャポンは雄を去勢して成長を促いますが、

鳥さんの去勢する○○はどこにあるでしょう・・?」



ナントー、胸のあたりに埋まってるのですってΣ(゚□゚(゚□゚*)


だから簡単にはいかないのですってーー^^

飼育期間も長いし・・・・・

高級品‼逸品!なものには理由があるんですわあ^^・・・


シャポン2

ポーズをお願いしちゃったの(^∇^)あざーす

 

手にもっているのは フレンチパテ

比内地鶏シャポンのパテです。

詳しくは前のブログで確認してね

      ↓

あきたシャポンのパテ ブログへ


Pシャポン

Pシャポン2


希少価値の高い最高級鶏
比内地鶏オス・シャポンを使ったパテ
半年余りの時をかけて育てられた
バターのようなコクのある味わいを
パテに閉じ込めて    

合う組み合わせ 赤ワイン(メルロー・ピノ・ノワールなど) 純米酒



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: