秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2017-07-17 (月) | 編集 |

夕べ飲んだワイン イタリア産^^

アマローネ2013

サンアントニオ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ

コルヴィーナ 70%/ロンディネッラ 20%/クロアティーナ 5%/オゼレータ 5% 

醗酵:ステンレス・タンク(25日間)

主醗酵後、オーク樽にてマロ・ラクティック醗酵

熟成:オーク樽熟成 24カ月(500L、新樽比率100%、フランス産) 

色からして干し葡萄~(#^.^#)

香りに香ばしさを感じる、プラムや、チョコレート、焙煎した珈琲豆の香り。

ふくよかな果実味。つややかで甘味としまりある酸のバランス、酸がいいv(o゚∀゚o)v

凝縮した印象ながら、上品にまとまっている。 美味しい!

造り手 テヌータ・サンアントニオ

アマローネの醸造法を生かした、他にはない味わい!

ヴェネトの伝統を進化させた造り手ですワア~

詳しくはこちらから↓読んでね!4人兄弟が仲良しー 

https://www.vinoforet.com/vinoforet/apps/order/winery/winery_base.cfm?STCD=194&mode=2


3連休だと県外のお客様がちらほらといらっしゃいます

ありがとうございました(*≧∪≦)


熱中症に気をつけて明日火曜日からがんばりましょう!

あ!明日はお店が休みでした(;゜0゜)

↓ワインが飲みたくなったらぽちっとね

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ ←スガワラショップのある角館に行きたいと思ったらこっちをね
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: