FC2ブログ
秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2018-07-04 (水) | 編集 |

雨の角館です (´ェ`)━!!!

お庭の花や畑の野菜は大喜びしているようです^^


さて ワイナリーの少ない秋田県ですが

新ワイナリーが2017年10月に誕生しております!


そしてやっと当店でも販売開始になりましたよォ━━(#゚Д゚#)━━!!

新入荷したワインをご紹介いたしますね

   kosaka7.jpg

小坂七滝ワイナリー「ワイングランド」

720ml 2,160円税込 

  飲みたい!買う!→柔らかいやや辛口赤ワイン

やさしく爽やかで、柔らかい風味のある味わい。

爽やかな酸が、和食、鶏肉、豚肉料に合います。

少し冷やして12〜14度くらいがおすすめ!

小坂七滝ワイナリー

2017年10月に、十和田湖近くにある「七滝」の向かいに誕生!

国立公園十和田湖を有し、鉱山繁栄期の面影を残す産業遺産が立ち並ぶ北東北の小さな町に待望のワイナリーがオープンしました。

 場所は町中心部から十和田湖に向かう樹海ライン沿い。周辺は日本の滝百選「七滝」を中心に道の駅・産直施設・農畜産物加工施設等でグリーンツーリズム拠点を形成しています。
 ワイナリーでは地域に根ざしたブドウを使い、特徴的で本格的な日本ワインを醸造するとともに、見て体験出来る施設として今後の展開が期待されているそうです。
ワクワクしますねー^^


秋田県小坂町 十和田樹海農園産「ワイングランド」種

「山ぶどう」交配品種


鴇(ときと)地区は、火山灰が堆積した土壌で水はけが良くぶどう栽培に最適な土地。 
火砕流大地は、害虫が発生しにくいため自根栽培された奇跡のぶどうが誕生しました。 
この「山ぶどう」交配種は、雨の多い日本の気候に合い病気に強く、日本では5ヶ所で栽培、
小坂町は北限のため寒暖の差が大きく、糖度が高く色づきが良いぶどうができます。
地元で育てたぶどうで醸造した奇跡のワインができあがるそうです。

 

新しいワイン飲んでみたくなったら!↓ぽちっとね

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ ←秋田大好き!な人はこっちをね
にほんブログ


 



スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: