秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2012-06-22 (金) | 編集 |
昨日はお休みをいただいて
鳥海山の麓、由利本庄市矢島町にあります
美酒「天寿」の蔵見学に行ってきました。

tenjuiriguti.jpg 玄関先
tenju9.jpgでっかい桶
tenju10.jpg 大きいかまで蒸します。
tenju11.jpg 一升瓶で3,000本も入るタンク。
tenju7.jpg
tenju12.jpg試飲1本目
tenju13.jpgほ~いい香り、味にしまりがあって、ボリュームもあり筋肉質な大吟醸
tanjukazumasa_20120622134331.jpgその他3種類お味見させていただきました。
辛口鳥海山はどしんとくる重さがある辛口、食中にお薦めできる普通酒でした。

  一番味見したかった鳥海山 純米大吟醸が無くて残念でした・・・
  工場の三浦さんありがとうございました。

今度は造りの時期に来るぞっ!と思う二人でした。

片道山道2時間コース(カーナビのまま行ったら・・・車1台しか通れない超山道を通り高い山越えをしたり
少しスリリングなドライブでした。)
見学時間まで時間があったのでそこいらでお昼~

9ryukanton.jpg9ryunikusoba.jpg9ryusubuta.jpg
中華料理 「九龍」
一正:肉そば
祐子:広東麺
一緒に酢豚をいただきました。ラーメンのスープのお出汁が凄い美味しい!!!!
奥深いお味でgoodでした。

麺の卵が多すぎかな・・・贅沢な麺ってかんじ、

地域に愛されていていろんなお客さんが食べにきたました。

御馳走様でした。

テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昨日はお休みをいただいて鳥海山の麓、由利本庄市矢島町にあります美酒「天寿」の蔵見学に行ってきました。 玄関先でっかい桶 大きいかまで蒸します。 一升瓶で3,000本も入るタン
2012/06/22(Fri) 23:32:57 |  まとめwoネタ速neo