秋田・角館の小さい酒屋『スガワラショップ』家族経営の菅原家 飲んだワイン・お酒 新入荷情報等・・・
2016-04-23 (土) | 編集 |
ka1.jpg

角館の桜まつり開催中!
武家屋敷通りのしだれ桜も 桧木内川川堤のヨメイヨシノ桜ももう満開でございます!
今はとってもいい天気!お出掛けくださーい!

行く時でも帰りでもいいので、スガワラショップにも寄ってくださいね
バイパスが出来てからのよくある声
「寄るの忘れたあ~~~」ここ数年(。>ω<。)ノ寂しい~・・・

春和酒を準備してお待ちしておりまーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
harutiyomodori.jpgharunagomi.jpg

sakuratabi.jpg
sakuratabi2.jpg
ka2.jpg
hideyosikin.jpg

その他。お花見にあうスパークリングワイン・ワイン・日本酒等等
ついでに母の日のプレゼントなんかも探していってくださいね

秋田のお土産に新しい仲間が増えました!
すんごい美味しいの見つけちゃったんです^^

saitouiburi.jpg 齋藤農園いぶり2 齋藤農園いぶり

懐かしい母さんの味がします!
【齋藤農園のいぶり大根】
【齋藤農園のいぶり大根醤油漬】

aomamed.jpg 
秋田のおしゃれなスイーツ【青豆のドラジェ】
桜まつり期間中は試食をおいておきますから、
食べてみてねー
八割で栽培される枝豆の香り味わいが旨い~
周りのチョコが又美味しい~都会の味わい



飲みたいとおもったらポチッとね
   ↓
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ ←飲みたいと思ったら
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ ←行きたいと思ったら
にほんブログ村



2016-02-20 (土) | 編集 |
 本日から 角館雛めぐり」開催されます
             ~3月13日まで


角館雛めぐり16 

観光NAVI → http://kakunodate-kanko.jp/event/2016/02/post-9.html
Facebookから情報 ↓
https://www.facebook.com/kakunodate.hinameguri
今だけ限定!
ガイド付き雛めぐり
お雛様列車
おひなっこ市

雛御膳と雛菓子
フラワーアレンジメント教室
雛絵の絵付け体験
予約が必要なものもあるので事前に確認してくださいね

普段なかなか 入れない場所へ気軽に入れるチャンスでもあります

是非この期間を利用して 角館を満喫してみてくださいね

帰りは是非 スガワラショップへも
お寄りくださいね

うちの店頭の なんちゃって お内裏様とお雛様も待ってます!





2015-04-12 (日) | 編集 |
会える秋田美人 秋田舞妓と春を迎える会に参加してきました
                 会場 角館 料亭 稲穂

秋田舞妓とは  → http://akitamaiko.com/

昔存在した「川反芸者」を現代風に復活させたみたいです。
秋田美人を世界的に有名にできるかもしれません・・・


稲穂1 この春デビューの、あき若女将のご紹介から

稲穂11たくさんのお料理が並び、一口目か悩みました。
乾杯は秋田県らしく日本酒で

稲穂13 比内鶏のお吸い物


 稲穂18 白ワイン赤ワイン、刈穂山廃止純米超辛口、秀よしひょうたん生酒、ビール、焼酎と用意されているようでした。
 
稲穂15 揚げ物

この他に、とっても美味しい茶碗蒸し、ご飯もの、味噌汁、写真失念


稲穂7 デザート 


いよいよ舞妓さんの登場です!


   稲穂10 

稲穂4 稲穂5 稲穂12


稲穂14 


踊りはもちろん、芸者遊びも体験

記念撮影もしていただき


稲穂6 


とても楽しい会でございました。

秋田で宴会の機会がありましたら是非 秋田舞妓さんを呼んでみてくださいね。

応援してくれる人はポチっと

     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村



2014-10-05 (日) | 編集 |
国文祭お出迎ええ 
角館駅でお客様の お出迎え
国文祭お出迎え 国文祭お出迎えc 国文祭お出迎えb



ピンクチーム 振る舞い・おもてなし隊
国文祭d 国文祭a 国文祭b


試飲酒 試飲2 フカインダー


秋田の地酒「秀よし」も【安藤さん家の】がっこも 【花葉館】の豚汁も大好評でした・・・


 






2014-09-27 (土) | 編集 |
今年も100キロチャレンジマラソンが行なわれます
 2014年9月28日(日)
100キロコース スタート 午前4:30 仙北市角館広域センター前
 

 50キロコース  スタート 午前10:30  北秋田市阿仁農村環境改善センター前
                          〈秋田内陸線比立内駅徒歩3分)
 
 ゴール 鷹巣 北秋田市交流センター前 


   100k和


なんと!当店に
同じ名前の日本酒がありまーす! 
  雫2014和1800 すんごい旨い!けれどすんごい高い!

だってねえ~ 大吟醸雫酒だもんねえ~ これ1,800mlで13,000円(税込)

   雫酒720和  大吟醸雫酒生酒「和」 720ml 5,500円〈税込)

どちらもあと数本で完売します。御早めに!

ちなみにナンバリングしてあるお酒で720mlはNO.1がまだありますよ!

1位になった方、是非お待ちしております!

生酒なので冷えてて、雫の洗練された澄んだ味わいにコクッとした味わいが

混ざって 「あーうめえ!」

記念にどうぞお買い求めくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スガワラショッップ 電話0187-55-2242

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・